あすかの暮らし絵

毎日をしくみ化して、ここちのよい毎日を目指します。

無印良品週間で買ったモノ【2016年3月】

 

おはようございます。あすかです。

無印良品週間ですね~。

素人ブロガーには憧れの記事、

無印良品週間で買ったモノたちを、

今日はご紹介したいと思います。

 

レードルは清潔に

f:id:aasuka:20160323213554j:plain

フライ返し(ターナー)とお玉です。

ご覧のとおり、持ち手から、つなぎ目なしのこのフォルム。

美しいなあと、思います。

 

 

今まで持っていたものはこちら。

f:id:aasuka:20160323213936j:plain

 結婚した時から(10年近く)使っていたもの。

キズもすごいです。

 ご覧のとおり、持ち手と先のステンレスの部分に継ぎ目があります。

この汚れが最近とても気になっていたのです。

 

 

 

カトラリーの引き出しを更新

フライ返しとお玉を取り換えまして、

現在のカトラリーの引き出しはこんな感じです。

f:id:aasuka:20160323214331j:plain

私が使わなくても、夫が使うもの。

夫が使わなくても、私が使うもの。

両方が混在しており、ミニマリストらしくないのですが、

それは今後の課題として。

 

 

 

アナログな勉強の方法が好きです

もう一つ買ったモノがこちら。 

f:id:aasuka:20160323215052j:plain

 再生紙のフラットファイル3冊組。A4。税込み189円なり。

 

このフラットファイルの背の部分が好きです。

f:id:aasuka:20160323220718j:plain

100均のフラットファイルと違って、

無地ですっきりしています。

 

このファイルに何を綴じているのかというと、

f:id:aasuka:20160323220350j:plain

 本多メグさんの、「主婦ブロガーのための教科書」です。

 

わざわざ印刷しなくても、デジタルデータでいいじゃない、

という声が聞こえてきそうですが、

悲しいかな根っからの紙媒体大好きなアナログ人間

デジタルデータより、印刷した紙のほうが理解力が違うという。

この自炊の時代に、完全に逆行しております。

 

 

こちらはnoteで購入しました。

note.mu

 

 

 

主婦ブロガーのためのオンラインサロンに参加中です。

 

この教科書を使って、本多メグさん主催の

オンラインサロンに参加しています。

www.meguminimal.com

 

 

サロンの様子は、しずさんがわかりやすく、

記事を書いていらっしゃいます。 

しずさんのブログはいつもおもしろくて大好きです。

mamashizue.hatenablog.com

 

 

ちなみに、このファイルの表紙はこちら。

f:id:aasuka:20160323215818j:plain

アイコン変わってしまいましたが、

一目でメグさんとわかるファイルになっております。

 

 

 

 

1700円で暮らしメンテナンス

ステンレス・お玉・大      800円

ステンレス・ターナー      900円

再生紙フラットファイル  189円

 

合計で1889円。

こちらの1割、189円を引きまして

1700円で、

カトラリーの更新と

アナログな勉強ファイルができました。

 

無印さん、ありがとうございました!

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。

更新の励みになります。

ポチっと押して頂くと、ファイルのメグさんひつじが

動きます。


にほんブログ村

  

 

aasuka.hatenablog.com