あすかの暮らし絵

毎日をしくみ化して、ここちのよい毎日を目指します。

【100円グッズ】シーズンオフの子ども服の整理にダイソーの〇〇が便利です

今日は、子ども服の整理について、

ご紹介します。

 

100円グッズを利用しています。 

我が家のシーズンオフ子ども服は

こちらを使用中。

f:id:aasuka:20160416070050j:plain

ダイソー

クラフトシンプル手さげ袋(大)

3枚入り。

 

この紙袋のいいところ

安い。

自立する。

持ち手がある。

f:id:aasuka:20160416132724j:plain

縦長にコンパクトになりますので、 

真夏、真冬などのラベルを貼って、

天袋に並べています。

f:id:aasuka:20160416070110j:plain           

この紙袋の悪いところ 

なんといっても紙袋です。

左から2番目のように

へたってきますねー。

しかし、1枚30円強。

衣替えの度に入れ替えても、

もったいないばあさんは

来ないと思います。

 

処分が大変なグッズは買わない 

プラスチックの収納ケースは、

不用になった時の

処分がたいへん。

でも、この紙袋なら、

可燃ゴミでオッケーなので、

おススメです。

我が家の子供は5歳と7歳。

へたってきた紙袋をあげると

絵を描いたり、おもちゃをいれたり、

ひとしきり遊び倒しますので、

子供に下げ渡すのもひとつの

方法です。

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございました。

 

〇安いのが一番!

  100円ショップ利用の参考になるかも

    (ブログ村トラコミュ)

100円ショップ

100円ショップ L O V E

掃除・片付けのコツ

 

〇もったいないばあさんで子供を

おどかしてるわー、という方、同志です。

応援お願いします♪


にほんブログ村

 

〇100均大好きな、あすかさんってこんな人 

aasuka.hatenablog.com