あすかの暮らし絵

毎日をしくみ化して、ここちのよい毎日を目指します。

開運上昇・家庭内パワースポット5選!

おはようございます。あすかです。 

今日は、我が家の開運上昇パワースポットを

ご紹介します。

 

①トイレ
image

我が家は冷え性一家なので、トイレマットを使用しています。

(トイレスリッパは使用していません。)

トイレマットは、乾燥機でがんがん乾かします。

トイレブラシは、ケースに入れません。

たたんだタオルの上に置いています。

 

時々ですが、便器を手で洗うことも。

もちろん、使い捨てビニール手袋をした手で、

不要な布でゴシゴシゴシ。

重曹もふりかけて研磨研磨研磨。

手を使うと、掃除やってる!

という充実感があります。

(もちろん、きれいになりますし。)

 

 

 

②洗面所

f:id:aasuka:20160329063113j:plain

ここで役立つのが、真ん中にぽつーんとあります、

 歯ブラシ。

排水溝のパーツのぬめりをとるのに便利です。

石鹸受け無印良品のスポンジタイプ。

これを考えた人はすごいと思います。

 水切れ抜群、かつ、掃除もできます。



 ③キッチンのシンク

f:id:aasuka:20160329063432j:plain

こちらも重曹でゴシゴシゴシ。

研磨してぴかぴかです。

我が家は生ごみ捨ての三角コーナーは使いません。

小さいボウルにためて、夕食の片付けの最後に、

畑に捨てに行きます。(田舎です~)

食器洗いは、石鹸を使っています。

左上から、だらんっと、下がっているホースは、

食洗器のものです。

 


④お風呂場

f:id:aasuka:20160329061804j:plain

お風呂場はなんと言っても大物なので、

一度にきれいにしようとすると、

途端にやる気をなくしますが、

こんなときこそ、キッチンタイマー

f:id:aasuka:20160320180247j:plain

とりあえず、10分だけセットして

洗剤とスポンジ片手に頑張ります。

 

 

⑤キッチンのなべ

f:id:aasuka:20160329062137j:plain

いつも使っている鍋。

ホームセンターで買った安い鍋ですが、

こげつき、汚れが見えますねー。

こちらを重曹でごしごし磨いて

f:id:aasuka:20160329062800j:plain

 きれいになりました。

(鍋は正確に言うと場所ではありませんね。

 すみません!)

 

 

まとめ

 

ずばり、鍋以外は、水回り。

排水溝関係です。

家の中の排水をよくすることで、

私自身がが持つモヤモヤも流していって、

クリアな心で開運上昇!

神様、どうかどうか、よろしくお願いいたします!

(切実です!)

 

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。

素敵な一日になりますように。

ランキングに参加しています。

押していただいたら、開運上昇するかも?


にほんブログ村

 

こちらのトラコミュにも参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

 

 

 

aasuka.hatenablog.com