あすかの暮らし絵

毎日をしくみ化して、ここちのよい毎日を目指します。

【公開】ミニマリストの靴はこれだけです

今日は靴のお話です。

みなさん、靴は何足お持ちですか?

 

年間通して毎日はく靴

image

あすかさん、まさかの1足でしょうか?

いやいや、見栄はっちゃいけません。

実はもう2足あります。

 

車でスタンバイしている靴 

f:id:aasuka:20160419061504j:plain

小学校で読み聞かせをする時に使う室内履きです。

小学校、あるいは保育所の行事ごとでしか

使いませんから、いつも車の中です。

 

非常時に活用するための靴

履きつぶしているので、写真は自粛ですが、

上の写真と同じような黒のスニーカーをもう一足

持っています。

災害時の室内履きとか、万が一、上の2足が

履けない時用にとってあります。

 

以上の3足が、現在持っている靴の数です。

365日、メインは、上の写真のスニーカー。

卒園式も入学式もこれで行きました。

法事もこれで行きました。

着物着てもこれを履くつもりです。

 

靴が1足になった理由

腰を痛めたことがあります。

そのため、パンプスなどのヒールのある靴に

興味がなくなりました。

靴=ファッションではなくて、

靴=履き心地に安心するものになっています。

平日は家と保育所と小学校の往復だけしか

履きませんから、

1足だけで持っているのかもしれません。

(職場の室内履きはこの数に入れていません)

 

靴が実質1足でよいこと 

迷いません。

どんなTPOでも迷いません。

毎日、履き心地のよい靴があるという

安心感でいっぱいです。

 

一つ反省&改善したいと思うのは、

非常用の靴は新品を買うといいですよね。

履き心地がよいので捨てずにいましたが、

今度のお休みにでも買って入れ替えます。

 

〇今日も読んで頂いてありがとうございます。

シンプルライフの参考になるかも

(ブログ村トラコミュ)

シンプルライフ

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 〇靴の履き心地大事よねー、と思われる方

応援お願いします!


にほんブログ村

 

〇潔いように見えて、履きつぶした靴を捨てられない

あすかさんってこんな人です。 

aasuka.hatenablog.com