あすかの暮らし絵

毎日をしくみ化して、ここちのよい毎日を目指します。

はじめましての自己紹介

はじめまして、あすかと申します。

今まで、

生活改善家事最適化

というブログを書いておりましたが、

このたび、はてなブログに引っ越してきました。

どうぞよろしくお願いします。

f:id:aasuka:20160318194617j:plain

庭いじりの好きなアラフォーです。

 

 

 

家族構成:姉妹(5歳児と7歳児)、夫の4人暮らしです。

仕事:フルタイムで勤務している会社員です。

傾向:ADHD気質(未診断ですが)

 

この3点から、家の中がえらいことになっております。

このままじゃいけない!

ぐちゃぐちゃな家の中から、ここちのよい暮らしに

シフトできるように、暮らしの仕組化をもくろんでいます。

その様子を、このブログでご紹介できればと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

以下、つれづれ自己紹介です。

 

名前の由来:子どもができる前に飼っていた

                        フェレットの名前。

住んでいるところ:みかんの名産地

愛している家電:衣類乾燥機、食洗機

好きな人:アルフィー

旧ブログ:ライブドアブログ「生活改善家事最適化」

 

ブログ開始に影響を受けている人:

「すみれの壺」青野すみれさん

smile-simplelife.hatenablog.jp

 

ブログ継続について影響を受けている人:

「よりどりみどり」みどりさん

midori32.hatenablog.com

 

ブログ利益化について影響を受けている人:

ミニマリストは世界を変える!」本多メグさん

信頼と実績のブロガーさんです。

www.meguminimal.com

 

みなさんに助けられています。

心より感謝です。