あすかの暮らし絵

毎日をしくみ化して、ここちのよい毎日を目指します。

【ミニマリストの台所】我が家の3つのガラーン(使わないものは持たない)

今日は、我が家のキッチン3大ガラーンをご紹介します。

ガラーン現象

朝ごはん&晩ごはんで使用したものたちが

抜けていった後の状態を言う。

 (ここ、試験に出ます) 

 

1、食器棚 

普段はこんな感じですが、

f:id:aasuka:20160414025933j:plain

晩ごはんが完成するころには

f:id:aasuka:20160414030028j:plain

ガラーン。

ほとんどの食器が出勤中です。

 

 

2、カトラリー&調理器具 

いつもはこん感じですが、

f:id:aasuka:20160414030009j:plain

一人二人消えていき、

f:id:aasuka:20160414025851j:plain

ガラーン。

そして誰もいなくはなりませんが、

こんな感じになります。

(一部、ケースが違っています)

 

3、冷蔵庫 

毎週木曜日が生協配達日、

前日の水曜日の晩ごはん後には

f:id:aasuka:20160414025911j:plain

ガラーン。

卵も残り1個です。

 

まとめ 

使わないものは持っていない、

少数精鋭の我が家の台所です。

ここにいつも残っていると、

ボーナス査定にひびいちゃいますよ。

みんな頑張れ!

 

〇少数精鋭もシンプルライフ

   参考にどうぞ(ブログ村トラコミュ)

シンプルライフ

キッチン雑貨

シンプルで簡単に食べる!

 

〇ボーナス査定どころじゃなくて、

契約更新はないということね、と

思われた方、応援お願いします!


にほんブログ村

 

〇我が家の台所の代表取締役、あすかさんってこんな人 

aasuka.hatenablog.com