あすかの暮らし絵

毎日をしくみ化して、ここちのよい毎日を目指します。

【ワードローブ公開】ミニマリストの春~初夏コーデ。トップスは8枚で14パターン。

今日は、春~初夏のコーディネイト

【トップス編】をご紹介します。

 

どんな感じで着るか? 

普段着(外出着)と部屋着と仕事着の

区別はありません。

パジャマ以外は全部同じです。

職場はかなり空調が入ります。

夏場の冷房はきつめです。

 

インナーは4枚です。 

f:id:aasuka:20160426222516j:plain

右上がグレーのタンクトップ

右下がボーダーのタンクトップ

左上が白のTシャツ

左下が生成りのカットソー(少し厚め)

 

アウターが4枚です  

f:id:aasuka:20160425162459j:plain

①グレーの7分袖。1枚仕立て。

(自分のカラー診断には正確には合わないのですが、

 試着して気に入ってしまい購入。)

 f:id:aasuka:20160425200444j:plain

②アイスグリーンのニット

カラー診断のスプリングの色に、

ライン診断で合うドルマンスリーブ。透ける素材。

 

f:id:aasuka:20160425201107j:plain

③パステルイエローのニット(ラメ入り)7分袖

同じくスプリングのカラーにドルマンスリーブ。透ける素材。

 

f:id:aasuka:20160425202804j:plain

④薄いグレーの薄手のパーカー

(カラー診断に合わないグレーですが、

 明るめなのでいいかと。)

 

いろいろ組み合わせ可能です 

これらをまんべんなく合わせます。

f:id:aasuka:20160426221515j:plain

①グレーの一枚仕立ては7分袖なので、

タンクトップ2枚しか合わせられませんが、

残り3点は、

どんな組み合わせでもOKにしています。

f:id:aasuka:20160426221753j:plain

② アイスグリーンのニットも4パターン

f:id:aasuka:20160426222246j:plain

③黄色のニットも7分袖だけど、

ドルマンスリーブなので、インナーの袖は折り折りして。

f:id:aasuka:20160426222021j:plain

④薄手のパーカーも同じように

 

この組み合わせで14パターン

厚手のカットソーかTシャツかタンクトップか、

その日の天気予報の気温を目安にします。

(寒かったら、タンクトップ+Tシャツとかにもします。)

職場はかなり冷房きつめになるので、

アウターは7分袖か長袖でもOKです。

 

こんな地味に組み合わせが変わっても

誰も気づかんなーとも思うのですが、

(実際に①グレーの7分袖の下は見えません)

残り3点はインナーもばっちり見えます。

でも、とりあえずチェック済みなので、

鏡の前でこれとこれは大丈夫?と

組み合わせに悩まなくてもOKです。

 

さて、このコーデのボトムはいかに。

そして、アクセサリーなどの小物はいかに。

次回に続きます。

 

〇読んで頂いてありがとうございました!

シンプルコーデでシンプルライフ

参考にしてください。(ブログ村トラコミュ)

少ない服で着回す

暮らしを楽しむ

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 〇実はファッションに自信のないあすかさん。

用語の間違い等あったら教えてください!

&応援お願いします。


にほんブログ村

 

〇カラー診断&ライン診断を活用しています。

過去記事はこちら。 

aasuka.hatenablog.com