あすかの暮らし絵

毎日をしくみ化して、ここちのよい毎日を目指します。

【公開】無印良品率の高いミニマリストのお風呂場

おはようございます。

今日は我が家のお風呂場を公開します。

お風呂場グッズはこちら。 

f:id:aasuka:20160413070140j:plain

無印良品のものが多いので、ご紹介します。

 

洗面器、シャンプーボトル、石鹸おき 

f:id:aasuka:20160413071949j:plain

シャンプーボトルはなんといっても

中身が見えるのが、便利です。

石鹸おきも、掃除のスポンジとしても

活用できて、ありがたい。

 

風呂掃除のブラシ 

f:id:aasuka:20160413072010j:plain

広い面積を洗う時と、

狭いところを洗う時と、

使い分けています。

 

こどものおもちゃ入れ 

f:id:aasuka:20160413072030j:plain

洗濯ネットに入れて

水切れよくして吊るしています。

(以前はダイソーの洗濯ネットでしたが、

 ピンクのふちどりが嫌で、

 無印良品にかえました。)

 

いす 

f:id:aasuka:20160413070041j:plain

汚れやすいので、普段は浴槽のへりにひっかけています。

 

麻ヒモ

f:id:aasuka:20160413070103j:plain

この麻ヒモも、そういえば無印。

S字フックにひっかけて、水切れ対策はOKです。

 

我が家のお風呂場無印事情 

無印良品のもの

  • シャンプーボトル
  • 洗面器1つ
  • 石鹸おき
  • ブラシ2つ
  • 洗濯ネット(こどものおもちゃいれ)
  • いす

無印良品でないもの

  • お風呂洗い洗剤入れ
  • リンス(タマノハダコンディショナー)
  • 洗面器1つ(ダイソー)
  • 浴槽洗いブラシ(ホームセンター)

11点のうち、7点が無印良品です。

無印さん、いつもありがとうございます。

 

〇無印良品グッズの参考にどうぞ

やっぱり好き MUJI 無印良品

 

〇ランキングに参加しています。

無印良品便利よねーと思われる方

応援お願いします!


にほんブログ村

 

 

aasuka.hatenablog.com