あすかの暮らし絵

毎日をしくみ化して、ここちのよい毎日を目指します。

がらーんとした冷蔵庫も公開!週刊あすかこどもごはん

こんにちは。あすかです。

今日は、週刊あすかこどもごはんレポートです。

 

あすかこどもごはんとは?

わたくし、あすかが、5歳と7歳の娘のために作っている

毎日の晩御飯のことです。

19:00に帰宅して、20:00までに食べ終わっていることが

目標。完成は19:40分くらい。

時間がないので、簡単な料理ですが、

どうぞご覧ください。

 

4月10日(日曜日)

夜外出のため、外食。

子供は夫作成のごはんで。

 

4月11日(月曜日) 

f:id:aasuka:20160420064125j:plain

シチュー

切り干し大根

きゅうりの酢のもの

  

以下のレシピで作りました 

aasuka.hatenablog.com

  

4月12日(火曜日) 

f:id:aasuka:20160420064032j:plain

ネギ卵焼き飯

味噌汁

安納芋とキュウリのサラダ

 

ネギを消費しなければ、と、

夜ですがランチのようなごはんです。

 

4月13日(水曜日) 

f:id:aasuka:20160420064147j:plain

簡単親子どんぶり

あおさスープ

 

生協前の水曜日。

晩ごはんが終わった後の冷蔵庫はこんな感じに。

f:id:aasuka:20160414025911j:plain

 

4月14日(木) 

f:id:aasuka:20160420064058j:plain

きのこうどん

ほうれん草の和え物

チキンナゲット(冷凍食品)

 

疲れ果てて帰った時の、困ったときの

うどんです。

 

昨日ガラーンとした冷蔵庫は

補充されてこんな感じに。

f:id:aasuka:20160420065921j:plain

 

4月15日(金曜日) 

f:id:aasuka:20160420064237j:plain

きのこのクリームパスタ

ネギ入り卵焼き

ゆでアスパラ

 

フレーク状のシチュールーで作っています。

少量のクリーム煮が作れるので便利です。

 

4月16日(土曜日) 

f:id:aasuka:20160420064213j:plain

豆腐の野菜あんかけ

簡単味噌汁

 

昨日ゆでたアスパラを使おうと

あんかけにしました。

 

一週間のふりかえり

・毎度のことですが、気ぜわしい一週間でした。

・どんぶり、うどん、焼き飯、パスタ、と

    夕食の主食がバラエティー。

    いいんです、昼ご飯のような晩ご飯でもいいんです。

・味噌汁、あおさスープなど、簡単な汁もので

    栄養補強しています。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。

ゆるゆる楽しんでいきたいご飯づくりです。

 

〇ごはんづくりの参考にどうぞ(ブログ村トラコミュ)

手作りおうちごはん

シンプルで簡単に食べる!

 

〇昼ご飯を通り越して、朝ごはんのようだ、

と思われた方、応援お願いします!


にほんブログ村 

 

〇チャーハンのことを焼き飯っていう

あすかさんってこんな人です。 

aasuka.hatenablog.com