あすかの暮らし絵

毎日をしくみ化して、ここちのよい毎日を目指します。

【週刊あすかこどもごはん】3月28日~4月3日

こんにちは。あすかです。

今日は、月曜日恒例、

週刊あすかこどもごはんレポートです。

 

あすかこどもごはんとは?

わたくし、あすかが、5歳と7歳の娘のために作っている

毎日の晩御飯のことです。

19:00に帰宅して、20:00までに食べ終わっていることが

目標。完成は19:40分くらい。

時間がないので、簡単な料理ですが、

どうぞご覧ください。

 

3月28日(月曜日)

f:id:aasuka:20160404124837j:plain

お寿司

ニンジンの梅酢マヨ和え

キムチ納豆

野菜スープ

 

お寿司の具は、実は

切り干し大根の煮物の残り   です。

リメイクなので簡単ですよ。

 

 3月29日(火曜日)

f:id:aasuka:20160404124856j:plain

海苔と鮭とキャベツの和風パスタ

玉ねぎの胡麻和え

昨日のスープ

 

またもや、炊飯器のスイッチを入れ忘れ、

急きょ、パスタをゆでた夜。

キャベツも同じ鍋でゆでるのが時短です。

 

3月30日(水曜日)

夫飲み会につき、

姉妹とフードコートへ繰り出した日。

私と次女はうどん、

長女はミートスパゲティ。

帰りはミスドでドーナッツ。

たまにはこんな日があるとうれしいです。

 

3月31日(木曜日) 

f:id:aasuka:20160404124801j:plain

きのこカレー

ゆでアスパラ

安納芋のナッツ和え

 

帰宅途中のコンビニで

カレールーとミックスナッツを購入。

コンビニの商品は高いというイメージですが、

プライベートブランドものは

安いのでおすすめです。

 

4月1日(木曜日)

f:id:aasuka:20160404124819j:plain

カレーうどん

お総菜屋さんのコロッケ

 

この日は新年度の初日。

仕事がえらいことになると予想していたので、

ばんごはんはこのメニュー。

カレーはもちろん、昨日の残りです。

 

4月2日(土曜日)

f:id:aasuka:20160404124743j:plain

新年度の2日目、しかも土曜出勤日、

忙しかったろう、と、

焼き肉を用意してくれていた夫。

ごちそうさまでした!

その気づかいにほれなおします。

 

4月3日(日曜日)

f:id:aasuka:20160404124723j:plain

肉豆腐。

肉うどん。

この日も出勤のため、夫制作。

ザ・肉って感じが、男の料理ですね。

厚揚げに味が染みて、玉ねぎはトロトロで

疲れた体に美味しかったです。

 

 

3月28日(月)~4月3日(日)のまとめ

  •  切り干し大根でお寿司をつくろう。
  • 炊飯器のスイッチは忘れるな、私。
  • 夫の飲み会の日は、フードコートでラクしよう。
  • カレーは最強!2日間使えます。
  • コンビニと総菜屋さんを上手に活用しよう。
  • 夫の優しさにちょっと感動。

 

なんだか、忙しいわりに、

よい一週間でした。今週も楽しみます♪

炊飯器のスイッチだけは気を付けてね~

思われた方、ぽちっとして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ シンプルで簡単に食べる!へ
シンプルで簡単に食べる!

 

aasuka.hatenablog.com

 

 

aasuka.hatenablog.com